イタリア再訪★
by makinco_korokoro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
preferito お気に入り
la vita 暮らし
citta イタリアの街
イタリア留学(準備)
lingua イタリア語
viaggio 旅行
diario 日記(伊)
diario 日記(日本)
cinema 映画
piatto お料理
以前の記事
2010年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
Ciao! Come state???
久々のイタリア再訪、2週間。やっぱりイタリア、むかつくけど好きだなぁ☆

Makincoの最近まったくアップしてないHPはコチラ♪

こちらもまったくアップしてないお料理&ワインBLOGは
コチラ♪
ライフログ

Mentre Tutto Scorre


Reality Show


Pearl Days

フォロー中のブログ
ひつじのつぶやき
イタリア料理留学日記
フィレンツェからのつれづ...
たとえばこんな■イタリア語
Le Journal d...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

NEGRAMARO

最近のお気に入りCDです。
シエナで行われた夏のLIVEにもELISAと一緒に出ていた彼ら。
このCDはサンレモ音楽祭でノミネートされた曲も入っているし、
映画「LA FEBBRE」の主題歌も入ってます。
ポップ&ロックみたいな感じですが、バラードもかなりいいです。
とっても声がきれいなのですよ。。。
Mentre Tutto Scorre
Negramaro / Universal International



夏の間彼らの曲を聞かない日はないくらいラジオ・TVで流れていました。興味があるかたはどうぞ~☆ちなみにビデオクリップつき視聴はコチラ♪

ちなみに上記に書いた映画は帰りに飛行機のなかで見ました。
けっこう気に入っちゃったので、明日帰国する友達にDVD頼んじゃいました(笑)
彼らの音楽がふんだんに使われていて、ちょっとPVじゃない?
って感じでもありますが。。。

この映画の日本での公開は。。。
マリオの生きる道

これは特別上映だからきっとこのあとも公開されると思われる。。。
[PR]
# by makinco_korokoro | 2005-11-08 14:34 | preferito お気に入り

相槌・ぼやき編 PARTⅠ

日本に帰国して1週間以上たったのに、
思わず出てしまう相槌っていうか合いの手っていうか、ぼやき。。。
でも聞いてるほうには、かなり外国かぶれで嫌な印象を
あたえそうで、口に出さないように気をつけている。。。

boh さあ~
(よく下のnon lo so!の前につけて「さあ~し~らない!」って感じになる)
non lo so! し~らない!
non mi ricordo! 覚えてない
non ci credo! 信じられない! 
chissa さあね~
ecco ほら!

appunto! ほらね!でしょ~?!
(もしくは文の最後に確信もって言いきるときに)
insomma 要わね~
(もしくは、質問の返事であんまり納得してないけど
まあまあかな~っていいたい時)
ma (ma pero) でもね~(でもでもね~)
cioe だから~、 だから?
(語尾をあげていうと相手に対してそれで?だから?ってな意味)
allora さあってと、 それじゃ~
[PR]
# by makinco_korokoro | 2005-11-01 17:47 | lingua イタリア語

最近おもふこと。

このBLOGのタイトル変えたい。。。

ということで、急に変わっていることがあると思いますので
あしからず。。。
[PR]
# by makinco_korokoro | 2005-11-01 17:08 | diario 日記(日本)

日本に帰ってきてやったこと

なんとマンガ16巻買ってしまいました。。。
そのマンガはこれ!
クローバー (3)

イタリアにいるときに友達が買ってきて(イタリア語版)読み始めたのがきっかけ。イタリアでは3巻までしかまだでていなくて、日本に帰ってきて16巻もあってびっくり。しかもまだ終わってない。。。でもやっぱり続きが気になって買っちゃいました。ひさびさに少女マンガにはまってしまいました。

あとイタリア生活1年間ではまった日本のアニメは名探偵コナン
でもさすがにコナンは51巻まであったので買うのは断念。。。ちなみにイタリアでは9巻まで発売されていました。

日本のアニメはほんとイタリアでいっぱい発売されているのでかなりの娯楽なる。今度クローバーで学ぶイタリア語ってことでちょっと紹介してみようと思う今日この頃。
[PR]
# by makinco_korokoro | 2005-10-29 21:10 | diario 日記(日本)

何気にやってしまうこの習慣

帰国して1週間。
習慣で毎日やってしまうことのひとつがテレビのリモコン。。。
テレビをつけようとするとき必ずチャンネルのボタンを押す。
しかも1回でもなく、なんでつかないの~って思って何回も押し、ふと電源ボタンを押さなければってやっと間違いに気付き、つけるという始末。
1年の習慣って怖いわ~。。。
ちなみになんか日本のテレビを見ても誰かわからず、あんまりおもしろく感じなかった。まだ慣れないからだと思うけど。しかもMTVとかつけてたあたしは音楽チャンネルが懐かしい。。。
[PR]
# by makinco_korokoro | 2005-10-29 20:59 | diario 日記(日本)

帰国編。。。

やってくれました。
イタリア。
帰国の日にショーペロ(ストライキ)
ショーペロになったのは電車でもバスでも飛行機でも管制塔でもなく(確かこの管制塔のショーペロのせいでイタリア入りが遅れた方がいたはず)、なんと税関。
おかげで免税スタンプがもらえない。
唯一1箇所だけしかも1人の人が開けてくれて、そこの前には長蛇のアジア人の列。
おかげで免税スタンプもらうのに1時間半以上待つ羽目に。。。

出発3時間前についたのにも関わらず、そのあとも観光シーズンで手荷物検査も出国審査も並びまくり、結局免税店で買い物する時間もなく、飛行機に搭乗したのが出発予定時間10分前。ひさびさにあせりました。
しかもかなりあせって出国審査を受けていたにもかかわらず、あたしの担当の人かなりお喋り。(まあみんなよく話すけど)なんでかえっちゃうの~?もうもどってこないの~?としつこい。っていうかあたしはすでにビサも滞在許可も1カ月以上切れた不法滞在者(笑)なんでっていわれても居ていいならいるのにって感じ。最後には戻ってくる時には連絡してまで言ってしまう軽いイタリア人ってほんとおかしい。そんな冗談にも対応できないぐらいあせって急いでいるっている状況を感じて欲しい。まったくのマイペース。そんなこんなで、最後に買おうとしたお土産は一個も買えず、みなさまにはお土産なしになってしまいました。ごめんなさい。
[PR]
# by makinco_korokoro | 2005-10-29 20:53 | diario 日記(日本)

ただいま!!!

ちょっと遅くなりましたが、日本に22日の朝に到着しました。
そのまま実家に戻って今実家でのんびりしてます。
書きたいことはいろいろあれど、ちょっともぬけの殻状態です。。。

ちょっとずつ書いて行きます。
ちょっとずつ。。。

期待しないで待っていてください(笑)
[PR]
# by makinco_korokoro | 2005-10-26 02:16 | diario 日記(日本)

帰国します。

21日ローマ発、22日成田着でイタリアから帰国します。
先週1週間サルデーニャでバカンスを過ごし、今は荷物整理でバタバタしています。更新が結局なにもできなくてごめんなさい。帰国後まとめて更新します。1年間イタリア留学日記をみてくれた方々ありがとうございます。これからはイタリア生活・料理を含めたBLOGになっていくと思います!!!これからもよろしくです。
[PR]
# by makinco_korokoro | 2005-10-19 00:33 | diario 日記(伊)

帰国まで。。。

あたしのイタリアでの生活も残すところあとわずか来月下旬には帰国予定です。最近はやっぱり残りわずかということもあってバタバタしていたり、外に出たりしているのでなかなかBLOGの更新が出来ない状態です。ごめんなさい。帰国後にHpとともに更新していく予定です。なので更新はあんまり期待しないでください。(もともとそんなに更新していたわけではありませんが。。。)
[PR]
# by makinco_korokoro | 2005-09-13 01:55 | diario 日記(伊)

ELISA!!!

b0014464_151491.jpg

前のBLOGに書いたように26日の金曜日ELISAとNEGRAMAROのコンサートがシエナでありました。9時半からの開始だったので、8時すぎに到着して場所取りをしたら舞台から15メートルくらいの位置を確保できました。リハーサルもちょこっと見れて、なんとイタリアにしては珍しく、予定開始時間にきっちりスタート。始めにNEGRAMAROが1時間くらい歌い、その後30分くらいのセット換えのあと11時位にELISAの登場。前の方にいたのであんまり後ろを振り向くことはなかったのですが、ふと後ろを見るとカンポ広場一面に人・人・人。パリオ並みです。パリオほどぎゅうぎゅうではないので、人数的にはパリオよりは少ないのですが、でもかなりの人にびっくり。b0014464_1521442.jpg
b0014464_152471.jpgこのいっぱいに埋まったカンポ広場に、小柄ながらかなりパワフルなELISA声が夜中の1時まで響きわたりました。CDやテレビで聞いているよりもさすがライブだけあってとても体に響き渡りとっても感動しちゃいました!!!
[PR]
# by makinco_korokoro | 2005-09-13 01:54 | diario 日記(伊)