イタリア再訪★
by makinco_korokoro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
preferito お気に入り
la vita 暮らし
citta イタリアの街
イタリア留学(準備)
lingua イタリア語
viaggio 旅行
diario 日記(伊)
diario 日記(日本)
cinema 映画
piatto お料理
以前の記事
2010年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
Ciao! Come state???
久々のイタリア再訪、2週間。やっぱりイタリア、むかつくけど好きだなぁ☆

Makincoの最近まったくアップしてないHPはコチラ♪

こちらもまったくアップしてないお料理&ワインBLOGは
コチラ♪
ライフログ

Mentre Tutto Scorre


Reality Show


Pearl Days

フォロー中のブログ
ひつじのつぶやき
イタリア料理留学日記
フィレンツェからのつれづ...
たとえばこんな■イタリア語
Le Journal d...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

遅ればせながら

新年明けましておめでとうございます。

年末きたと思ったら一気に年明けてもう中旬。

ほんとに早いものです。

そして前のブログ更新から2ヶ月弱。

こんなブログにも訪れてくれている人がいると
思うと更新しなきゃと思いつつ、、、
あとまわし。。。

ごめんなさい。

さてさて今年の目標と考えてみてはいるが
まったくもって先が見えない。

仕事もやっと一段落して自分の時間も持てそうなので
ちょっとじっくり考えます。

目標なんて無理に探すものではないとは
思うが、このままだとぐうたら人生になってしまうので。

そういえば昨日の華麗なる一族で、地元が写っておりました。

まあ神戸の設定なのに、あたしの地元が写っているのは
ドラマってことで。

でもとってもキレイだったわ。
そして撮影用にしっかりセットが仕組まれておりました。

ではでは~。

今年もみなさまにとってよき1年になりまるように★
[PR]
# by makinco_korokoro | 2007-01-15 21:39 | diario 日記(日本)

暇つぶし2

最近あんまり連ドラを見ないけど、昔はよくみておりました。

で、何を思ったか、この2日間でビデオ借りて昔の連ドラ見てみた。

リアルタイムではまったく見ていなかった作品。

あたしが選んだ作品、ムコ殿。
(パート1のほうね)

なんでかこれなのかっていうと、前に友達が暇で見ていたらおもしろかった~って言ってたのを思い出したから。そして単純に見て笑えるコメディーが見たかったから。

ビデオやでうろうろ探して、ほかにいいのがなかったのでムコ殿にしてみました。

ありえない設定でもけっこう面白かった。
2日間で全12話見尽くしました。

しかも涙もろいあたしは号泣しちゃったよ。
けっこうキャスティングも豪華でしたよ。
竹内結子もやっぱりかわいかった。
でも家にずっといるのに、全シーンしっかりメイクしているのよね。
お風呂に入ったあとだろうシーンであっても。
薄メークでなく、ばっちりメーク。眉毛書いてあったもの。
長瀬は家にいるシーンは、ノーメイクっぽいボロボロお肌さらけ出しているのに。

ちょいコメディー特有のやっつけシーンもありますし、1話目のすきやきの会話&長瀬の行動はあんまり意味わからなかったけど、ほかはけっこう娯楽にはちょうどよい。

この勢いで、他にも昔のドラマ借りてきそうでちょい怖い。
っていうか、あたしって暇人だなぁ。
[PR]
# by makinco_korokoro | 2006-11-23 22:22 | diario 日記(日本)

暇つぶし

仕事が忙しくてもなぜか家に帰ると本を読む。

この半年で何冊読んだかは数えてないが、1週間に2冊以上は読むペース。
ちなみに真面目な本ばかりではなく、漫画もありますがね。

ただ、よっぽど最近読んだか、印象に残っている作品以外、内容はすぐに忘れていく。

単なる娯楽のひとつなのであります。

ということで最近読んだ本

コールドゲーム
荻原 浩 / 新潮社

いじめが最近テレビで騒がれているけど、これもいじめが原因で起こっていくミステリー。
高校生が主人公。実際こんな事件があったら怖いけど、今の時代起こりそうで怖い。

母恋旅烏
荻原 浩 / 双葉社

上記と同じ荻原浩の作品。他にも何作品か読んだけど、けっこう笑えてほのぼの作品が多い。これもそのひとつでほんわか家族愛って感じかな。

感染
仙川 環 / 小学館

本屋に行って目についたので買った1冊。女の人が書くミステリーは久々だったけど、まあまあでした。他の作品もちょっと見てみたいって感じです。

あとは、ちょい漫画。
今ドラマ・アニメ化でかなり話題の「のだめ」
ドラマ見ていたら再読したくなり、二ノ宮漫画をすべて再読しちゃいました、、、
ありえない設定だけど、やっぱり面白かったわ。
仕事で疲れた心が和みます★
天才ファミリー・カンパニー―スペシャル版 (Vol.1)
二ノ宮 知子 / 幻冬舎コミックス
[PR]
# by makinco_korokoro | 2006-11-23 22:09 | diario 日記(日本)

最近の食事生活

まったくもって、料理してない。。。
自慢ではないがね。

まず、かなり必要以上に重くなったこの体。。。
ダイエットしようと思い夕飯に炭水化物を抜こうと思った。

でもあたし、ご飯もパスタも好きなんだよね。。。
ほんと、無理。。。

だからカロリー控えめにと、夜は質素にご飯・納豆・スープ類。

そして最近は友達のK子がくれたオリーブオイルが美味なので
パスタビアンカです。

美味しいオリーブオイルがあると、パスタにオリーブオイルと胡椒チーズで
美味しい一品。栄養はまったく取れなさそうだけど。

おいしいオリーブオイルがあるときでないとこれは出来ないから
今だけのメニューです。

あとは寒くなったので、ミネストローネを大量に作って毎日
それを食べる生活にしようかと思っております。

いつ、ベスト体重に戻るのだろうか。。。
きっと体動かさなければだめだな、こりゃ。。。
[PR]
# by makinco_korokoro | 2006-10-23 21:11 | diario 日記(日本)

おめでとう★

土曜はあたしの大学時代の友が結婚★

彼女はいつもニコニコ元気いっぱいで
彼女には本当にいろいろ助けられ、とっても大事な友達です。

最近は会うことが少なかったけど、彼女の晴れ舞台、
とっても感動でした。

教会のドアが開いた瞬間に泣いている彼女を見て
かなりもらい泣きしてしまいました。

披露宴・二次会に来ている彼女の親戚・友達を見ていると
ほんと彼女の人柄がにじみ出ています。

彼女は自慢の友達です★

だから絶対幸せになって欲しいなあ。

そして、やっぱり人の結婚式見ると
自分も結婚したくなる。。。w
[PR]
# by makinco_korokoro | 2006-10-23 21:02 | diario 日記(日本)

ご無沙汰でした。

秋もすっかり深まってきた今日この頃。

年も三十路を越すこととなりました。。。

さてそんなあたしの三十路突入の日。

シエナのお友達Y氏が東京上陸。
シエナ同窓会なのに、ちゃっかりあたしの誕生日便乗させてもらいました★

去年の誕生日もシエナでやっぱりたくさんの人に祝ってもらい、
2年連続とっても楽しい日となりました。

やっぱり、友達っていいなあって思う。

こうして、集まろうと思えば、ほんと団結するのが、
シエナの友達だと思う。。。

あたしはイタリア生活1年半で、かけがえのない宝物をもらった気がします。

なかなか会えないけど、会うと会ってない時間を感じさせない友で、
みんなイキイキしてて元気をもらえます。

あたしも、がんばらなきゃって思う。
時間に流されていていいのか?って。

今はちょっとずつですが、将来のことを考えて何か自分が出来ることを
探している状態です。

簡単にはみつからないだろうけど、悔いの残らぬようやりたいことを
出来ることからやっていこうと思っている今日この頃。
[PR]
# by makinco_korokoro | 2006-10-23 20:55 | diario 日記(日本)

シエナ会づくし

お久しぶりです。
ネタがなかったのが、正直なところ。

でも最近シエナ再会スペシャルが続いております。

12日にはイタリアで結婚したえりちゃんがだんなのANDREAと一時帰国したため、みんなでFESTA★久々にイタリア語を駆使し、次の日仕事にもかかわらず、夜中2時くらいに帰宅しました、、、。

16日には料理学校で一緒だったKANAKOも一時帰国ということで女3人で六本木。
今まで2度ほどいったことがあるフレンチダイニングで夕食★ここはのんびりできて居心地がよく、料理もボリュームいいのであたしのお薦め。二人が気に入ってくれてよかったわ。珍しく、おいしいフランスワインを頂きました。いつもイタリアワインに走ってしまうので、久々のフレンチ。

そして明日は3年前の留学時代の友人との久々の食事。

そして明後日は関西からくるシエナ時代の友人タイランと再会。

10月はまたまた関西からくるシエナ時代の友人との東京シエナ会。

いや~続きます。

でもシエナのときの友達ってほんと楽しいです。
いろいろ刺激もくれるし、ふだんは全然連絡しなくても、ひょっこり会うとシエナの時代に時が戻ってしまいます。あたしの元気の源です。
[PR]
# by makinco_korokoro | 2006-09-19 21:21 | diario 日記(日本)

熱闘甲子園!!!

みなさん、見ましたか?
今日の決勝戦!!!

イタリアにいたときはまったく見れなかった甲子園。
久しぶりに見たら熱かった!

素直に感動です。

あたし的には早実を応援しておりました。

15回最後のイニングでの最後の駒大苫小牧4番キャプテンへのシーン。

15回160球以上投げ続けた彼の力はまだまだ威力最大。
147キロのストレートで勝負してくる彼の姿は力強かった。
どこからそんな力が出てくるのか。
ものすごい気迫です。

結果は再試合でしたが
是非とも明日も彼らのがんばりを見たいところ。

本当に球史に残る1試合。

明日もみたいが仕事です。。。

がんばれ!早実!!!


久しぶりのブログが高校野球でした。
(日常があまりに仕事生活になっていたため、たいして書くネタなかったのですよ。これからは仕事も暇な時期になるらしいのでまた更新していきたいところ。どうなることやら)

彼らの元気をもらって来週も仕事がんばるか。。。
[PR]
# by makinco_korokoro | 2006-08-20 22:04 | diario 日記(日本)

bravissimi!!!

b0014464_20475667.jpg



この瞬間イタリアに本当にいたかった。

トロフィーに向う彼らはとってもかっこよかった!!!

他国のチームでプレーしている選手が多い中、
彼らはすべて自国チームで作られたメンバー。

優勝が決まったときのイタリア人の喜び、騒ぎ方。

イタリアの自国を愛するあのエネルギーが羨ましい。

とっても気持ちいい月曜の朝となりました☆

おめでとう!イタリア!!!
[PR]
# by makinco_korokoro | 2006-07-10 20:53 | diario 日記(日本)

帰りたい病

最近現実逃避のためか、シエナ病再発。
っていうかこの時期、イタリアは夏にむけてとってもいい時期。
海もあるし、蛍は飛び交うし、外で飲む酒はおいしいし、
夏のお野菜実りまくっておいしくなるし。
帰りた~い。
1ヶ月ぐらいのんびり過ごしたい。

5月はなんやかんや仕事になれたのかリズムよく過ごしていたつもりだったが、ここ3日間くらいかなりブルー。胃の痛いのやら、仕事の夢もよく見るし、なんであたしはこんなに仕事すると仕事病にかかるのか。不思議です。

ちなみにイタリアで仕事してたときも、けっこう仕事病かかってました。
仕事病にかかったときに、イタリア人にあなたは泣くためにイタリアにきたのか?!って怒られたときがあった。泣くために仕事しているのかって。
ごもっともです。仕事って嫌なこともいっぱいあるけど、学ぶことも多いし、無駄なことってないとは思うが、めんどうなことも確か。むかつくこともあるし。文句があったらその場でいえってよく言われていたせいか、あたしは今でも文句タラタラいいながら仕事してます。癖ってなおらない。
静かに仕事をしている今の職場でかなり浮いていると思います。別に悪口いっているわけではないんだけど、いちいちなんかやるときに、かったるいとか、まったくよ~とかいっているので、周りからはかなり怖いと思われていると思う。昔からの親友には仕事場では絶対一緒に仕事したくないタイプって言われているし。(笑)文句ばっかりいってあんまり働かないイタリア人みたいな日本人になりつつあると、最近思う。こんなんになっていいのか?!
週末にひさしぶりに昔一緒に働いていたコックさんと会い、これからどうするの~?って聞かれて、なんにも答えられなかった。っていうか今は何がしたいかわからない。チョコチョコやりたいことはあるんだけど、どれも現実味がなく、それには準備も必要で、だから生活のために今はただ働くのみ。でもこんな時期もあっていいかなって思う。長く続けるのはどうかと思うけど。。。

ダラダラと最近の近況でした。
あたし何が書きたかったんだろう?
胃が痛いなりに、ほどほどにがんばってます。。。(笑)
[PR]
# by makinco_korokoro | 2006-06-04 23:17 | diario 日記(日本)