イタリア再訪★
by makinco_korokoro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
preferito お気に入り
la vita 暮らし
citta イタリアの街
イタリア留学(準備)
lingua イタリア語
viaggio 旅行
diario 日記(伊)
diario 日記(日本)
cinema 映画
piatto お料理
以前の記事
2010年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
Ciao! Come state???
久々のイタリア再訪、2週間。やっぱりイタリア、むかつくけど好きだなぁ☆

Makincoの最近まったくアップしてないHPはコチラ♪

こちらもまったくアップしてないお料理&ワインBLOGは
コチラ♪
ライフログ

Mentre Tutto Scorre


Reality Show


Pearl Days

フォロー中のブログ
ひつじのつぶやき
イタリア料理留学日記
フィレンツェからのつれづ...
たとえばこんな■イタリア語
Le Journal d...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本日の3枚

HMVにて注文していたCD3枚着きました☆

Boun Sangue
Jovanotti / Mercury
確か4年くらい前に日本でもブレイクしてましたね~彼。
3年ぶりくらいに出た一番新しいアルバムがこれ。(っていってもたぶん5ヶ月くらい前に出たと思う)でもこのアルバム2曲目が好きで、帰国前に買おうか迷っていたが、買わずに帰国。つい安かったから買っちゃった☆

Le Cose da Difendere
Nek / WEA International
これも有名なNEK。最新アルバムより1つ古いもの。ラウラ・パウジーニとの曲が1曲目に入ってます。これもなんとなく安かったので思わずクリック(笑)

Fuego
Gemelli Diversi / BMG/Best Sound
右のライフログに出ているのが彼らの最新アルバム。
これまた1個前のアルバムかな。(最新はもっているので)有名なMARYが入っております。結構顔もいけてます(笑)

この3枚今日着いた為まだ聞いてません。なので、感想はのちほど!ちなにこのライフログをクリックしてAMAZONで買うのが安いものがあったりHMVのほうが安かったりなので、気になるものがある場合は、比較してみてくださいませ。ちなみにHMVでこの3枚即日配達で、約¥7000でした☆今か視聴!楽しみである!!!
[PR]
by makinco_korokoro | 2005-11-21 23:24 | preferito お気に入り

もうすぐ発売!

ハウルの動く城
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

DVD16日発売ですね~。

ちなみにあたしは9月にイタリアでやっと公開になったので、シエナのちっちゃな映画館で2回も見に行ってしまいました。評判はいろいろだったらしいですが、けっこう気に入ってます。なんせ日本語で見てないので、あたしがこの物語の何パーセントを理解できているのかとっても不明ですが・・・。あたしの自己理解範囲内では、評価高いです。映像はきれいだし、最後しあわせ気分を味合わせくれたし。心に感動と言うよりシアワセ感与えてくれる映画な気がします。

前にも書いたとおり、イタリアの映画はずべて吹き替えです。字幕にしてくれれば、あたしにはとっても簡単に理解できるのにと常に思います。一緒に見に行った友達は既に日本で見ており、さらには吹き替え中国語・英語バージョンもみているとのこと。そして彼女のイタリア語吹き替え評価は、ハナマル!(これは訳し方などの言語的な問題ではなく、ただ声の質)かなりいいらしいのですが、ソフィアの声はやっぱり倍賞さんがすばらしいとのこと。ハウルの声はかなりイイ線らしい。イタリア語で見ていてもなんの違和感もなく、楽しめるところをみると、やっぱりイタリアの吹き替えの声優さんってすごいと思います。

ぜひとも日本語でみたいのですが、今回の特別パック広東語だのフランス語は入っているのにイタリア語が入っていない。イタリアで発売されたら買ってきて~と依頼しているあたしはおとなしくイタリアで発売するのを待つことにします。そのほうが日本語とイタリア語が楽しめるからね~☆見てない人は少ないと思いますが、見てない人がもしいるならやっぱり宮崎アニメ必見です。
[PR]
by makinco_korokoro | 2005-11-12 01:45 | cinema 映画

さぁ~って。

今読み始めようとしています。
ダ・ヴィンチ・コード ヴィジュアル愛蔵版
ダン・ブラウン 越前 敏弥 / 角川書店
←これは日本語版



イタリアにいる間お友達日本人たちがまわし読みしていたダヴィンチコード。
本読むのはとっても好きですが、あまりにも流行しすぎてちょっと手を出さなかったのです。でもイラストレーション版の存在を聞いて、通常の日本語版を読んだ友達に言わせると、シエナの本屋で一緒にみていたら、かなりイラスト版のほうがお薦めとのこと。
でもハードカバーでかなり重い・・・ってことで、最後空港で手に入れました。

帰国して2週間。いや3週間?
やっと読み始めようとおもってます。

だってこれイタリア語なんですよ。
あたりまえだけどネ・・・
日本にはこのバージョンないのかな~ってネットでみたら、日本でもでているんですね、イラスト版。でも装丁がちょっとイマイチな気がする。ちなみに今週のはなまるカフェで藤井フミヤがこのイラスト版薦めてたわ。

ってことで、はてはていつ読み終わるのか乞うご期待!!!
[PR]
by makinco_korokoro | 2005-11-12 01:24 | preferito お気に入り

NEGRAMARO

最近のお気に入りCDです。
シエナで行われた夏のLIVEにもELISAと一緒に出ていた彼ら。
このCDはサンレモ音楽祭でノミネートされた曲も入っているし、
映画「LA FEBBRE」の主題歌も入ってます。
ポップ&ロックみたいな感じですが、バラードもかなりいいです。
とっても声がきれいなのですよ。。。
Mentre Tutto Scorre
Negramaro / Universal International



夏の間彼らの曲を聞かない日はないくらいラジオ・TVで流れていました。興味があるかたはどうぞ~☆ちなみにビデオクリップつき視聴はコチラ♪

ちなみに上記に書いた映画は帰りに飛行機のなかで見ました。
けっこう気に入っちゃったので、明日帰国する友達にDVD頼んじゃいました(笑)
彼らの音楽がふんだんに使われていて、ちょっとPVじゃない?
って感じでもありますが。。。

この映画の日本での公開は。。。
マリオの生きる道

これは特別上映だからきっとこのあとも公開されると思われる。。。
[PR]
by makinco_korokoro | 2005-11-08 14:34 | preferito お気に入り

相槌・ぼやき編 PARTⅠ

日本に帰国して1週間以上たったのに、
思わず出てしまう相槌っていうか合いの手っていうか、ぼやき。。。
でも聞いてるほうには、かなり外国かぶれで嫌な印象を
あたえそうで、口に出さないように気をつけている。。。

boh さあ~
(よく下のnon lo so!の前につけて「さあ~し~らない!」って感じになる)
non lo so! し~らない!
non mi ricordo! 覚えてない
non ci credo! 信じられない! 
chissa さあね~
ecco ほら!

appunto! ほらね!でしょ~?!
(もしくは文の最後に確信もって言いきるときに)
insomma 要わね~
(もしくは、質問の返事であんまり納得してないけど
まあまあかな~っていいたい時)
ma (ma pero) でもね~(でもでもね~)
cioe だから~、 だから?
(語尾をあげていうと相手に対してそれで?だから?ってな意味)
allora さあってと、 それじゃ~
[PR]
by makinco_korokoro | 2005-11-01 17:47 | lingua イタリア語

最近おもふこと。

このBLOGのタイトル変えたい。。。

ということで、急に変わっていることがあると思いますので
あしからず。。。
[PR]
by makinco_korokoro | 2005-11-01 17:08 | diario 日記(日本)