イタリア再訪★
by makinco_korokoro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
preferito お気に入り
la vita 暮らし
citta イタリアの街
イタリア留学(準備)
lingua イタリア語
viaggio 旅行
diario 日記(伊)
diario 日記(日本)
cinema 映画
piatto お料理
以前の記事
2010年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
Ciao! Come state???
久々のイタリア再訪、2週間。やっぱりイタリア、むかつくけど好きだなぁ☆

Makincoの最近まったくアップしてないHPはコチラ♪

こちらもまったくアップしてないお料理&ワインBLOGは
コチラ♪
ライフログ

Mentre Tutto Scorre


Reality Show


Pearl Days

フォロー中のブログ
ひつじのつぶやき
イタリア料理留学日記
フィレンツェからのつれづ...
たとえばこんな■イタリア語
Le Journal d...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:diario 日記(日本)( 46 )

昨日は

中秋の名月でしたね~♪
あたしの住んでいる町ではとってもきれいに月が見えたので、
会社から歩いて帰ってみました。

月を見たりお店を見たりしながら歩いていたら、
なんと道を間違えて進んでいたことが発覚・・・。
お店に寄った時に、違う出口から出てそのまま歩いてきてしまったらしい・・・。
しかもすぐに気付かず10分位歩いて気付いたあたしって・・・。(笑)
はじめおかしいと思ったのは、さっきまで見ていた月がなくなってしまったから。
雲に隠れたのか?と思いきや、
ただ単に道を間違えたため方向が逆になっただけ。
あ~あって思ったけど、別にちょっと遠回りなだけで、帰れなくはないので、
またてくてくてくてく散歩しながら帰りました♪
久しぶり散歩したらとっても気持ちよくって癖になりそうです。
みなさまもたまには歩いてみるのをお勧めします。
普段車や電車で通って気付かないものに気付いたりして
ちょっとした発見があって楽しいものです♪

ちなみに今回はおなかも空いたことだし、
途中から仕事帰りの親と待ち合わせて帰ってきました。
(でも1時間くらいは歩いたよ。実はあたしは2時間とかも平気で歩けたりするのです。)

余談ですが・・・
あたしはこの秋に入ったくらいの夕方~夜にかけての時間が好きです。
一人で歩いているとちょっと風が肌寒く、寂しい気分にさせられますが、
その感覚がなんとも言えず、好きなのです。
[PR]
by makinco_korokoro | 2004-09-29 21:58 | diario 日記(日本)

DVDでお勉強

さてさてパソコンを買ったことだし、やっと去年イタリアで買ってきたDVDが見れます♪
我が家には今までDVDがなく、しかも日本とイタリアで画像方式が違い日本のTVの画面だと見れないってきいていたのでDVDプレイヤー買ってもな・・・って思って、新しいパソコン買うまでまっていました。(ちなみにパソコンだと見れるのです・・・。)パソコン購入の際、このDVDの画像方式の話を店員に聞いたところ、パソコンでも最近のは見れないかもって言われ、おそるおそるDVDをセットしプレーしてみると・・・
見れた~!!!
(ちなみに見れない場合はネットでその方式を解除する
フリーソフトがあるらしいのでご安心を)

ちなみに昨日の夜中ちょっと見たのはShine
この映画は見たこともないのですが、安かったので去年イタリアで購入。
シャイン
/ ジェネオン エンタテインメント



ほんとはイタリアで友達に買ってきてもらった
千と千尋の神隠し
を見たかったのですが、今まで家で見れなかったので友達に貸したまま・・・。(返してもらわないと(笑))
イタリアで売っている日本の映画のDVDだと日本語・イタリア語の吹き替えと字幕があってとっても勉強には役立ちます。こんな言い回しするんだ~とか、この訳はちょっと違わない?って思うところもなどいろいろあり、けっこう楽しみながらイタリア語が耳に入ってきます♪

お勉強っていいつつも、昨日の夜は眠くなって見れたことに満足して、10分くらい流し見して終わりました・・・(笑)今日も見ようかと思いつつ、珍しくテレビをつけたらヘイ×3で懐かしい曲が流れてきていて見ちゃいました・・・。その流れでスマスマまで見てしまい、さらに懐かしいピンクレディーまでみちゃいました(笑)懐かしいと思うことで年を感じるこの頃です・・・。(笑)
ってことでこの記事はカテゴリーでイタリア語ではなく、勉強もしてないので日記としておこうっと♪
[PR]
by makinco_korokoro | 2004-09-28 00:11 | diario 日記(日本)

買っちゃいました♪

b0014464_22422785.jpgとうとうノートパソコン買ってしまいました!いろいろ考えましたがイタリアでの使用を考えて
DynabookのB5サイズのノートにしました。
今ちょうど秋冬ニューモデルがでたので、ひとつ古いタイプが安くなっていたので、買い時でした。

そんなにイタリアで凝ったことをするでもなく、必要最低限の機能でまあ普通に使えればいいかなって思って決めました。もっと安いのがあったのですが、A4タイプで4kgだったのです。それはちょっと持ち運びに不便なので、B5で一番安いのにしました!なんでの新しいものっていうのはうれしいものです♪
大事に使わないと・・・。
[PR]
by makinco_korokoro | 2004-09-26 22:40 | diario 日記(日本)

BUON COMPLEANNO♪

今一緒に働いている女の子が明日誕生日ということで、
今日のランチは女3人で外食となりました♪

食後にデザートの盛り合わせを
特別に内緒で頼んでおきました。
b0014464_22224321.jpg
とってもボリューム満点で大満足でした。
ボリューム多すぎて会社に戻ったら1時20分。。。
大幅に遅刻です。ごめんなさい。


彼女は明日で19歳! 若いです・・・。ほんとに。
あたしの19の頃は?ってちょっと考えてしまいました。

ちなみにあたしの友人は明日誕生日が多い!
高校からの友達Tomokot、大学の友人aiko
BUON COMPLEANNO
[PR]
by makinco_korokoro | 2004-09-24 22:26 | diario 日記(日本)

お知らせです♪

留学に備えて、もうひとつBLOGオープンさせました♪
タイトルはMANGIAMO INSIEME♪
データのことなど考えて、↑の新しいBLOGはお料理レシピ&ワインのご紹介を
していきたいと思います。
ってことはワインも移動させないと・・・。
1回しか記事書いてなかったわ・・・。

こちらのBLOGはイタリア生活を中心にmakincoの日記&お気に入り紹介BLOGみたいなものになっていくと思われます・・・。
(いいかげんでごめんなさい)

今後とも、ホームページとあわせて
よろしくお願いします!
[PR]
by makinco_korokoro | 2004-09-24 00:22 | diario 日記(日本)

ブログ APERTO♪

とうとうブログ開設しちゃいました・・・。

イタリア留学中のことを考えるとかなりブログのほうが
更新が楽だし・・・。

HPもがんばって更新していきますので
HPと併せてよろしくおねがいします♪

でも今HPの日記との区別をどうしようか迷い中・・・。

基本的にはこのブログは11月~のイタリア生活を中心にお送りいたします。
その前はイタリアに関するものを紹介していこうかしら?

開設したのにまだまだいろいろ考え中のmakincoでした。
[PR]
by makinco_korokoro | 2004-08-22 00:40 | diario 日記(日本)