イタリア再訪★
by makinco_korokoro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
preferito お気に入り
la vita 暮らし
citta イタリアの街
イタリア留学(準備)
lingua イタリア語
viaggio 旅行
diario 日記(伊)
diario 日記(日本)
cinema 映画
piatto お料理
以前の記事
2010年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
Ciao! Come state???
久々のイタリア再訪、2週間。やっぱりイタリア、むかつくけど好きだなぁ☆

Makincoの最近まったくアップしてないHPはコチラ♪

こちらもまったくアップしてないお料理&ワインBLOGは
コチラ♪
ライフログ

Mentre Tutto Scorre


Reality Show


Pearl Days

フォロー中のブログ
ひつじのつぶやき
イタリア料理留学日記
フィレンツェからのつれづ...
たとえばこんな■イタリア語
Le Journal d...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:diario 日記(日本)( 46 )

帰国編。。。

やってくれました。
イタリア。
帰国の日にショーペロ(ストライキ)
ショーペロになったのは電車でもバスでも飛行機でも管制塔でもなく(確かこの管制塔のショーペロのせいでイタリア入りが遅れた方がいたはず)、なんと税関。
おかげで免税スタンプがもらえない。
唯一1箇所だけしかも1人の人が開けてくれて、そこの前には長蛇のアジア人の列。
おかげで免税スタンプもらうのに1時間半以上待つ羽目に。。。

出発3時間前についたのにも関わらず、そのあとも観光シーズンで手荷物検査も出国審査も並びまくり、結局免税店で買い物する時間もなく、飛行機に搭乗したのが出発予定時間10分前。ひさびさにあせりました。
しかもかなりあせって出国審査を受けていたにもかかわらず、あたしの担当の人かなりお喋り。(まあみんなよく話すけど)なんでかえっちゃうの~?もうもどってこないの~?としつこい。っていうかあたしはすでにビサも滞在許可も1カ月以上切れた不法滞在者(笑)なんでっていわれても居ていいならいるのにって感じ。最後には戻ってくる時には連絡してまで言ってしまう軽いイタリア人ってほんとおかしい。そんな冗談にも対応できないぐらいあせって急いでいるっている状況を感じて欲しい。まったくのマイペース。そんなこんなで、最後に買おうとしたお土産は一個も買えず、みなさまにはお土産なしになってしまいました。ごめんなさい。
[PR]
by makinco_korokoro | 2005-10-29 20:53 | diario 日記(日本)

ただいま!!!

ちょっと遅くなりましたが、日本に22日の朝に到着しました。
そのまま実家に戻って今実家でのんびりしてます。
書きたいことはいろいろあれど、ちょっともぬけの殻状態です。。。

ちょっとずつ書いて行きます。
ちょっとずつ。。。

期待しないで待っていてください(笑)
[PR]
by makinco_korokoro | 2005-10-26 02:16 | diario 日記(日本)

残すところあと4日・・・

昨日やっとバイトが終了し、夜は送別会をやっていただきました♪
でも気が抜けたのか、仕事中に喉が無性に痛くなり、昨日で社会保険が切れるあたしは、やばい!と思い、即効目の前の耳鼻咽喉科に・・・。かるい扁桃腺でした。。。昔からよく扁桃腺で高熱をだすので要注意!すぐ薬を飲んで夜の送別会に備えました。さすがのあたしも、この後ただの休日なら飲みますが、日曜に出発を控えているため、お酒は控えめにしました・・・。(泣)留学までの4ヶ月間の短期間の契約バイトでしたが、初めての事務とかやってみたりしちゃって(事務というより雑用ですが・・・。)、今までにない経験もいっぱいしました。そしてたくさんの出会いがあり、とても楽しく仕事をすることができました。とっても感謝しています♪ほんとうにお世話になりました!(この場をかりて改めて御礼申し上げます)

そして残された準備期間2日・・・。
土曜日には成田にむかい、成田前泊予定なので、準備できるのは2日です。
今日は、年金やら転居やらの手続きにいったり、足りないものの買出し、そして疲れを取るため、マッサージまで行ってしまいました!ランチには今度結婚予定のminaに会い、けっこうバタバタと活動いたしました。夜から荷物をつめはじめ、今休憩中・・・ってことでBLOG更新してます。いや~思いのほか、荷物多し。。。あっいつもBLOGに遊びにきてくれるnatsukoから、夕方お餞別として大量の油取り紙と、あったかパンツ(ケイトのパンツ?!)(笑)が届きました♪ありがとね~!ちゃんとスーツケースにすべて収まるか疑問です。やっぱり冬物場所とります・・・。どうせ汚い格好しかイタリアではしないので、減らすとしたら服かな・・・。明日は家でスーツケースと格闘だ!!!

けっこうバタバタ出発のため、友達とも会えなくて、メールで挨拶したりで、みなさまごめんなさい。でも昨日くらいから届く行ってらっしゃいメールとっても嬉しいです。ありがとね♪
[PR]
by makinco_korokoro | 2004-10-28 23:43 | diario 日記(日本)

BUON MATORIMONIO

natsukoのBLOGからトラックバック!
minaおめでとう!!!
いやいやめでたい♪おめでとう!
でも残されたな~あたし・・・。(笑)

この年になるとやっぱり周りも結婚している友達が多い・・・。
結婚式やら披露宴に出席するとやっぱり羨ましくなります。

いつかは自分もしたいな~とは思いますが、まだまだ自分のことで精一杯・・・。この年で、まだまだふらふらと夢をおいかけている自分に比べて、結婚してたり、さらには子供までいる友達をみると、あたしって甘いな~って感じる事も少なからずあります。

でも1度きりの人生です。妥協はしたくないし、やれるものは経験したい。

ということで、あたしの結婚は当分先だわね(笑)

新婚旅行はイタリアに行きたい!といっていたminaなので、
イタリアに遊びにきてくれるかな。でも新婚旅行の邪魔はできないわ・・・。(笑)
[PR]
by makinco_korokoro | 2004-10-24 21:47 | diario 日記(日本)

sono stanca...

今日・明日・明後日とフェアがあるため、休みなくお仕事です。
今日はフェア初日、、、疲れました。
なにをしたというわけでもなく、疲れきった。。。
今日はゆっくり眠りたい・・・。と思ったのに、パソコンあけちゃいました。

結局JTBに行ける時間がとれないため、
電話でイタリアのホテルの予約を昨日しました。
今日おうちに帰ってきたら、速達で書類も届いたので、
あとはクーポンを取りにいけば、OKです♪
これで初日は一安心。

ということで、ほんとに眠いので今日は寝ます。。。
今日も準備をしなかった・・・。

あっでも今日はフェア終了後友達と買い物にいき、
丸井のGAPでセーター2枚で¥5,800を購入!
イタリア用です・・・。
あと書き忘れていましたが、冬のヨーロッパの必需品。
ホッカイロ
忘れずにもっていかなきゃ!
[PR]
by makinco_korokoro | 2004-10-22 23:08 | diario 日記(日本)

Buonissima!!!

今日はバイト先で1日校正作業・・・。
はっきりいってくたくたです。
神経も使うし、まぬけなあたしはチョコチョコ間違いもあるし・・・。
印刷にだした今でも不安がいっぱい・・・。

でもちょっと夕飯で元気になりました♪
だって今日のお夕飯・・・

ただの自慢が見たい方はどうぞ♪
[PR]
by makinco_korokoro | 2004-10-13 21:32 | diario 日記(日本)

怒涛の誕生日!!!

さてさて書きこみにもありましたが、昨日はあたしの誕生日。
ビザ受取のため、東京で過ごした誕生日でした。

朝、神田のビジネスホテルを8時に出て田町の大使館へ。
BLOGにも書きましたが、一番乗りだったため、9時45分に終了。
予想外に早く終わったため、一人で本を読みながらお茶。
ちょっとブラブラ、ウィンドーショッピングしました。

つぎはランチです。高校友人達と食べに行きました♪
おしゃべりする事2時間ちょっと。

つぎのお約束は以前働いていた会社の同僚akkoと渋谷でお茶。
今度はケーキを食べながら、またまたしゃべりまくました。
(akkoへ♪ごちそうさまでした)

18時半に別れて、次の20時の新宿約束まで時間があったため、
新宿伊勢丹にて足裏マッサージ♪
ここは初めていったのですが、店員の応対もとっても感じがよく、25分のミニコースを受けたのですが、思わずうたた寝しちゃいました。いつも東洋式派でめったに西洋式にいきませんが、これはこれで気持いいな~と実感しました。

そしてそして20時~は大学時代の友達4人で新宿3丁目で焼き鳥!
久しぶりにあったけど、なんの違和感もなく、盛りあがってバカ話できるこの連中。台風接近中の中遅くまで付き合ってくれてありがとね!
そしてこの飲み会の召集かけてくれたsatokoありがと!(ちゃんと今日仕事いったかしら?)take・shimadaへ、いつもいつもごちそうさま♪

そして夜中の23時半・・・。
今度は中野に移動です・・・。
知人が毎月第2金曜日にイベントPUKEをやっているため、行ってきました♪
はっきりいってかなりお疲れモードだったので、ほとんど座って話してお酒飲んでました(笑)前の会社の人達やら、小学校時代からのあたしの悪友(?!)mitsukoと楽しみました♪

そして朝の5時・・・。最後はすわってうたた寝状態でしたが、台風接近中で東京から地元に帰れなくなると困るので、重い腰をあげて、電車に乗りこみました・・・。そして新幹線の始発を待つのもかったるく、とっても眠かったので、普通電車がその前にあったので、3時間以上かけて普通電車で寝ながら地元に帰りつきました・・・。おうちに着いたのが朝の9時半。本当にハードな1日でした・・・。
でもあたしのお誕生をお祝いしてくれて、楽しい誕生日を過ごさせてくれた皆様、本当にありがとうです!!!
b0014464_21432129.jpgちなみに写真は7日の夜、yukoちゃんtowaneちゃんにもらった日本食詰め合わせセット。ぜひぜひイタリアにもって行きたいと思ってます。そしてyukoちゃん、焼肉ごちそうさまでした♪
[PR]
by makinco_korokoro | 2004-10-09 21:49 | diario 日記(日本)

明日のビザ取得のために

本日は仕事おわってから東京に直行して、イタリア時代の友達YUKOちゃんTOWANEちゃんと銀座で焼肉でした(^O^)
久々に会って、懐かしく、とっても楽しいひとときでした♪
明日誕生日ということもありプレゼントに日本食セット戴いちゃいました。
ほんとにありがとね♪
明日は朝からビザ受け取りのため大使館です。
そしてそのあとはイタリアに行く前に、と
東京の友達と会うため明後日の朝まで予定ギッシリです・・・。
頑張らねば~。
[PR]
by makinco_korokoro | 2004-10-07 23:55 | diario 日記(日本)

FANTASTICO♪

ICHIROついに達成!
初トラバです・・・。

いやはやすばらしい!!!
でも歴史的瞬間を生では見れず。
しかも帰ってきたのが10時過ぎ、まだVTRでも見ていない!
帰ってきてテレビに走ったものの、
今日は土曜日。しかも特番ラッシュ!
あたしに映像を見させてくれ~!!!

今日は朝七時過ぎに家をでて浜名湖花博に行って参りました。
花博中も携帯で結果チェックを怠らず、
歴史的瞬間を、花に囲まれて迎えました(笑)

でもイチローバットの原料の木が飾ってあったので思わず写真撮っちゃった
また写真UPします♪

っていうか最近イタリアネタあんまり書いてない・・・。
イタリアネタ見るために足を運んで頂いている方、
ごめんなさい。
そして明日イタリア語検定を受ける方々、
頑張ってくださいね♪
[PR]
by makinco_korokoro | 2004-10-02 22:56 | diario 日記(日本)

今日の友達のランチ

これ、今日の会社の友達のランチ。
お昼はいろんなところのランチを買ってきたりしますが、
お金も続かないため、給食みたいなお昼を頼んだりします。
お弁当280円なので、かなりお安い。
今日は限定で掻き揚げ鍋焼きうどんがありました。
あたしの友人が頼んでいたのがこれ!
b0014464_23334492.jpg

お稲荷さん2個つきで400円でした。
しかも固形燃料でぐつぐつ煮て食べられるのは20分後(笑)
うどんがのびていたけど、けっこういけました。
今度たのんでみようかしら?

夕飯はあたしの高校時代の友人メグ社長とイタリアン。
途中ママになったともちゃんに今から遊ぼうよ~って
お声をかけたが却下でした。(笑)
あたりまえだよね・・・。ごめんなさい。

久々に高校のお友達と遊んで楽しかった一夜でした♪
関西方面の方暇でしたら
メグ社長のカフェ太陽へ♪
[PR]
by makinco_korokoro | 2004-10-01 23:31 | diario 日記(日本)