イタリア再訪★
by makinco_korokoro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
preferito お気に入り
la vita 暮らし
citta イタリアの街
イタリア留学(準備)
lingua イタリア語
viaggio 旅行
diario 日記(伊)
diario 日記(日本)
cinema 映画
piatto お料理
以前の記事
2010年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
Ciao! Come state???
久々のイタリア再訪、2週間。やっぱりイタリア、むかつくけど好きだなぁ☆

Makincoの最近まったくアップしてないHPはコチラ♪

こちらもまったくアップしてないお料理&ワインBLOGは
コチラ♪
ライフログ

Mentre Tutto Scorre


Reality Show


Pearl Days

フォロー中のブログ
ひつじのつぶやき
イタリア料理留学日記
フィレンツェからのつれづ...
たとえばこんな■イタリア語
Le Journal d...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2007 VACANZA 3

さてさて初日は、シャワーを浴び、まずは食料調達。
お腹も空いていたので近くのスーパーへお昼を買いに。

メニューはマッシュルームのサラダと、ハム盛り合わせ、パンにゴルゴンゾーラチーズ★
b0014464_062243.jpg

暑かったので早速ビールです!!!
久々の生ハム美味しかった~!!!
やっぱり生ハムチーズ類ユーロは高くともとっても安い。

おしゃべりして食べてたらあっという間。

そのあとはお決まりの昼寝・・・・・


さあ、体力温存してお散歩しましょう。

車で向ったのは、もう一人の友人というか大先輩のMさんおうち。
ちょっと迷いつつも、無事着いて、感激の再会、第2弾。

4人で向うはローマの周りを抜けてチルコマッシモへ。
ここからパラディーゾの丘を眺めました。
そしてちょこっと登って今度は公園から、市街を眺望。

b0014464_0105756.jpg



天気もよく、時間にして7時過ぎなのにいい天気です。
イタリアに来たんだ~と改めて実感。
この公園の近くに教会がありその横の邸宅から実はとってもきれいな景色が見えるのです。門扉はしまっていますが、この門扉の鍵穴を覗くと、それは素晴らしい景色。
なんと木々に囲まれた1本道の真ん中にサンピエトロ寺院のクーポラがポツンと見えるのです。これはこの邸宅の持ち主がそれを考えて門扉と庭園を設計したらしいのです。
教会で結婚式をしていたお客さんも覗きに来ていたのでけっこう有名な場所だとは思います。


そして夕飯は FELICE A TESTACCIO

予約をしないと入れないらしく、友人がちゃんとしておいてくれました。
ボリュームもしっかりあり、ローマの郷土料理からいろいろ食べれます。
ただとっても忙しそうなので、店員はちょっとバタバタ?!
メニューもあるのですが、ないものもあり、しっかり口頭で説明してくれます。
私が頼んだのはラビオリフェリーチェ風。
b0014464_0203082.jpg

ソースはトマトベースの複数の香草とリコッタチーズ。
前菜でチョコチョコ食べていたので結構最後はお腹いっぱいで無理やり食べましたが、お味はとっても美味でした★
[PR]
by makinco_korokoro | 2007-07-26 00:23 | viaggio 旅行