イタリア再訪★
by makinco_korokoro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
preferito お気に入り
la vita 暮らし
citta イタリアの街
イタリア留学(準備)
lingua イタリア語
viaggio 旅行
diario 日記(伊)
diario 日記(日本)
cinema 映画
piatto お料理
以前の記事
2010年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
Ciao! Come state???
久々のイタリア再訪、2週間。やっぱりイタリア、むかつくけど好きだなぁ☆

Makincoの最近まったくアップしてないHPはコチラ♪

こちらもまったくアップしてないお料理&ワインBLOGは
コチラ♪
ライフログ

Mentre Tutto Scorre


Reality Show


Pearl Days

フォロー中のブログ
ひつじのつぶやき
イタリア料理留学日記
フィレンツェからのつれづ...
たとえばこんな■イタリア語
Le Journal d...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

GW

みなさまGWはいかがお過ごしでした?

あたしはまともなGWは4年ぶりくらいだったのですが、
このGW制度いらないって思っている一人。

まずはGW前。
大体の会社がお休みに入るため、なぜか業務が増えて忙しい。あたしが働いている会社も例外なくとっても忙しかった。お客さんも無理言うわ、会社は対応しきれないわ。。。
なんで、みんな休むんだよ~って文句言いたくなったまず第1弾。
だって休まなければ、普通に仕事は回るのに。。。

そしてGW二日目に鎌倉なんぞに行ってみた。
混んでるのはわかっているけどさ、でも、近いから電車で行けるし、混んでたら帰ってくればってな気持ちで行ったら、ありえないほど人がいた。なんでお寺に入るのに並ぶのさ。どのお店も行列。寺めぐりっていうより、人を見に行ったのか?と文句言いたくなった第2弾。究極が江ノ電乗車待ち。。。電車って2時間も並んで乗るもの?!ディズニーランドのアトラクションじゃないのよ?!(もちろんあたしは並んでないけど)
さっさと帰ってきて、もう二度とGWに観光地など行かないと誓った。まあ、あたしも観光客の一人だったkら文句は言えんがね。あれは住民にとったらえらい迷惑なGWだと思う。

そしてGW3日目。イタリア映画祭行って見ました。
実はあたしは初参加。あんなに盛大とは思わなかったよ。
前売りは完売で当日券で入ったが、760名分満席。
あたしが見たのは「恋愛マニュアル」イタリアでも見ていたが面白かったので再び。
でも字幕付いている分、イタリア語なんてほとんど聞こうと思わなかった(笑)耳に入ってくる簡単な会話は普通に入ってくるけどさ。大体字幕のほうが会話よりタイミング早かったのよ。つい字幕読んでいると耳にイタリア語がって感じ。。。
でもやっぱり面白かったのでGWで初満足って感じでしょうか。
人が多かったのは難点だが仕方がない。。。

この映画の帰り、家まで歩いて帰ったんだけど(暇人だから)街の明かりが普段より数倍暗くていつもの道と違って感じだのが、かなり印象的。
平日は会社の明かりでかなり明るいビルの間も、真っ暗でした。
ってことはいかに毎日電気を使っているかってことだよね。
大通りも車も少ないせいか、まったく違った道。街灯ってこんなにすくなかったんだ~って改めて実感。電気は大切にってほんとだな、って思ってしまいました。これから夏にかけて電球の電気だけでなく、さらにエアコンまでつくんだから、都心の電力消費量が多いわけです。

そんなGW報告第1弾でした。
[PR]
by makinco_korokoro | 2006-05-07 20:02 | diario 日記(日本)