イタリア再訪★
by makinco_korokoro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
preferito お気に入り
la vita 暮らし
citta イタリアの街
イタリア留学(準備)
lingua イタリア語
viaggio 旅行
diario 日記(伊)
diario 日記(日本)
cinema 映画
piatto お料理
以前の記事
2010年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
Ciao! Come state???
久々のイタリア再訪、2週間。やっぱりイタリア、むかつくけど好きだなぁ☆

Makincoの最近まったくアップしてないHPはコチラ♪

こちらもまったくアップしてないお料理&ワインBLOGは
コチラ♪
ライフログ

Mentre Tutto Scorre


Reality Show


Pearl Days

フォロー中のブログ
ひつじのつぶやき
イタリア料理留学日記
フィレンツェからのつれづ...
たとえばこんな■イタリア語
Le Journal d...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

DVDでお勉強

さてさてパソコンを買ったことだし、やっと去年イタリアで買ってきたDVDが見れます♪
我が家には今までDVDがなく、しかも日本とイタリアで画像方式が違い日本のTVの画面だと見れないってきいていたのでDVDプレイヤー買ってもな・・・って思って、新しいパソコン買うまでまっていました。(ちなみにパソコンだと見れるのです・・・。)パソコン購入の際、このDVDの画像方式の話を店員に聞いたところ、パソコンでも最近のは見れないかもって言われ、おそるおそるDVDをセットしプレーしてみると・・・
見れた~!!!
(ちなみに見れない場合はネットでその方式を解除する
フリーソフトがあるらしいのでご安心を)

ちなみに昨日の夜中ちょっと見たのはShine
この映画は見たこともないのですが、安かったので去年イタリアで購入。
シャイン
/ ジェネオン エンタテインメント



ほんとはイタリアで友達に買ってきてもらった
千と千尋の神隠し
を見たかったのですが、今まで家で見れなかったので友達に貸したまま・・・。(返してもらわないと(笑))
イタリアで売っている日本の映画のDVDだと日本語・イタリア語の吹き替えと字幕があってとっても勉強には役立ちます。こんな言い回しするんだ~とか、この訳はちょっと違わない?って思うところもなどいろいろあり、けっこう楽しみながらイタリア語が耳に入ってきます♪

お勉強っていいつつも、昨日の夜は眠くなって見れたことに満足して、10分くらい流し見して終わりました・・・(笑)今日も見ようかと思いつつ、珍しくテレビをつけたらヘイ×3で懐かしい曲が流れてきていて見ちゃいました・・・。その流れでスマスマまで見てしまい、さらに懐かしいピンクレディーまでみちゃいました(笑)懐かしいと思うことで年を感じるこの頃です・・・。(笑)
ってことでこの記事はカテゴリーでイタリア語ではなく、勉強もしてないので日記としておこうっと♪
[PR]
by makinco_korokoro | 2004-09-28 00:11 | diario 日記(日本)