人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア再訪★
by makinco_korokoro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
preferito お気に入り
la vita 暮らし
citta イタリアの街
イタリア留学(準備)
lingua イタリア語
viaggio 旅行
diario 日記(伊)
diario 日記(日本)
cinema 映画
piatto お料理
以前の記事
2010年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
Ciao! Come state???
久々のイタリア再訪、2週間。やっぱりイタリア、むかつくけど好きだなぁ☆

Makincoの最近まったくアップしてないHPはコチラ♪

こちらもまったくアップしてないお料理&ワインBLOGは
コチラ♪
ライフログ

Mentre Tutto Scorre [PR]


Reality Show [PR]


Pearl Days [PR]

フォロー中のブログ
ひつじのつぶやき
イタリア料理留学日記
フィレンツェからのつれづ...
たとえばこんな■イタリア語
Le Journal d...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初の結婚披露宴ケータリング

久しぶりにかなり働いた1週間前の土曜日。
初の結婚式のケータリングに行ってきました!!!
そのためその週の1週間毎日営業中にいろいろの準備が重なり、金曜は夜まで準備することになりました。土曜日は朝8時からお店で準備をはじめ午後の2時過ぎには準備が終わる予定が、結局終わったのが3時半。軽く食事をして4時に出発してパーティーをやるキャンティーの別荘まで車で1時間。パーティーが始まる8時までにひたすらまた準備です。
こちらの結婚披露パーティーはレストランを使ったりもしますが、大体田舎のおおきな別荘を貸切ってそこにケータリングの会社を雇ってお祝いパーティーをします。今回使ったのはキャンティー地方にあるエノテカが隣にあるおおきな別荘。ケータリング用にしっかりおっきなキッチンも別棟で併設されていました。
パーティーのお料理は8時にアペリティーボを出し始めたのと一緒にかなりの前菜をブッフェ形式で並べました。たぶんその種類は10種類以上。様々なクロスティーニ(トマト・サーモン・レバーetc)・チーズ・ナスのインボルティーニ(中にチーズとハムをいれて巻いたのもの)・ズッキーニの詰め物・ポテトフライ・サラダ・ハムなどなど書ききれない。。。その後9時に料理スタート。プリモピアット2種類(リゾット・パスタ)、セコンドピアット2種類(豚肉・牛肉)を出し、すべての料理が出し終わったのが11時。ちなみに今回の招待客は180人。180人ってかなりの人数です。しかも前菜はブッフェですが他は一皿ずつしっかり出します。イタリアの結婚披露パーティーではこの人数は普通だそうです。すべての料理を出し終わった11時過ぎにウェディングケーキ(これはうちでは用意していません)を庭で配り始めて、庭についている別棟で音楽を大音量でかけて招待客はディスコ状態で踊ってかなり盛り上がっていました。
そのうるさい音楽を聞きながら、11時過ぎから片付け始めましたが、かなりのものを運んできているので、なかなか片付きません。3トントラックと軽トラのような車2台にすべて詰めてキッチンを掃除し終わったのが夜中の2時。(ちなみに洗うお皿類は洗わずに詰めて後日洗いました。)そのあとお店に戻って荷物を降ろし終えたのが3時半過ぎ・・・。家に辿り着いたのが朝4時。(笑)トータルで結局19時間ぐらい働いてしまいました。しかもほとんど立ちっぱなし。さらにバタバタしているので、指示のイタリア語もかなりの早口。いろんな問題が出没し、みんなけんか状態で言い合いが始まるし…。(笑)一日中何かしら準備に追われ、重い荷物を運び、家に着いたときにはひさびさにくたくた状態でした。初の結婚披露パーティーを楽しむ余裕すらありませんでした。。。写真も行く前はシェフにいっぱい写真とってあとで見せて!といわれていましたが、実際働いていると写真を撮る暇がなかった。。。ってことで写真は今回はありません。。。ごめんなさい。
by makinco_korokoro | 2005-07-18 00:18 | diario 日記(伊)