イタリア再訪★
by makinco_korokoro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
preferito お気に入り
la vita 暮らし
citta イタリアの街
イタリア留学(準備)
lingua イタリア語
viaggio 旅行
diario 日記(伊)
diario 日記(日本)
cinema 映画
piatto お料理
以前の記事
2010年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
Ciao! Come state???
久々のイタリア再訪、2週間。やっぱりイタリア、むかつくけど好きだなぁ☆

Makincoの最近まったくアップしてないHPはコチラ♪

こちらもまったくアップしてないお料理&ワインBLOGは
コチラ♪
ライフログ

Mentre Tutto Scorre


Reality Show


Pearl Days

フォロー中のブログ
ひつじのつぶやき
イタリア料理留学日記
フィレンツェからのつれづ...
たとえばこんな■イタリア語
Le Journal d...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もうすぐパリオ!

天気がまた真夏に戻ったシエナ。7月2日のPALIOに向けて街はだんだん騒がしくなってきました。
ただ、2年前は学校に通っていたため、パリオのいろんな行事の参加プログラムやら情報が入って昼間もよく街中を歩いていたのでパリオ気分がもっと前から高かったのですが、今年はやっぱり働いているので、なんか実感がわきません。あと3週間ぐらいなのに。でも相変わらす、太鼓の音が聞こえ、旗をもってあるく集団に出くわします。先々週の土曜日に前のBLOGにも書いたDEL GATTOでご飯を食べた後、学校の道のコントラーダのTARTUGAのFEATAを道でやっていたので、ちょっと帰り道に遊んできました。行ったレストランからたまたま学校の先生にあって、結局FESTAもちょっと一緒に見ることになりました。なにかと原始的なゲームがあるFESTAでしたが、まず目を留めたのが登り棒のゲーム。たぶん普段は街灯になっている棒の上の電球がつく部分に生ハムやらサラミやらを丸ごと1個ずつ吊り下げて、滑りやすいように油が塗られた登り棒を登って、上に吊り下げてあるものをとって来られたら、自分のものになるというゲーム。あたしの日本人の友達がしきりにやりたいと騒いでいたら、かなり珍しかったらしく、すぐに前に連れ出されトライさせられました。かなりがんばって登ったのですが、半分で断念。(しかも下からイタリア人やらあたしがお尻を持ち上げてそこまで登らせた)ちなみにすべて男の人がトライしているなか、唯一の女の子だった。(笑)最後まであのハムやらが残ったらどうするのかと聞いて、FESTAが終わる夜中の1時まで待っていたらくれるといわれたのですが、さすがに待てないので断りました。他には、ちっちゃなカンポ広場を紙で作り、ボール球を転がしてパリオのまねをした賭けゲーム、金槌でピンポン玉をたたくゲームやらなんかがありました。そのあとなぜかワインとかおごってもらったり、このコントラーダの美術館にいれてもらったりと、なかなか楽しい夜となりました。週ごといろんなコントラーダがこの時期にFESTAをやっています。そのコントラーダが持っている庭でやったり、あとは道を通行止めにしてテーブルを並べてやったりとそれぞれやり方は違いますが、うるさいけど、ちょっと顔を出すのは楽しいです。この時期来る方は顔を出しみてはいかがですか?自分の住んでいる地域でやられるとうるさくてむかつきますが…。(笑)
[PR]
by makinco_korokoro | 2005-06-24 04:26 | diario 日記(伊)