人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア再訪★
by makinco_korokoro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
preferito お気に入り
la vita 暮らし
citta イタリアの街
イタリア留学(準備)
lingua イタリア語
viaggio 旅行
diario 日記(伊)
diario 日記(日本)
cinema 映画
piatto お料理
以前の記事
2010年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
Ciao! Come state???
久々のイタリア再訪、2週間。やっぱりイタリア、むかつくけど好きだなぁ☆

Makincoの最近まったくアップしてないHPはコチラ♪

こちらもまったくアップしてないお料理&ワインBLOGは
コチラ♪
ライフログ

Mentre Tutto Scorre [PR]


Reality Show [PR]


Pearl Days [PR]

フォロー中のブログ
ひつじのつぶやき
イタリア料理留学日記
フィレンツェからのつれづ...
たとえばこんな■イタリア語
Le Journal d...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

同窓会??(07/01)

この日は2003年に5ヶ月間滞在したときのお友達韓国人のSOMI中国人のVALENTINAとあたしの3人でちょっとしたFESTAというか夕食会をしました★それぞれ別々にあったりご飯を食べたりしたことはありましたが、3人一緒というのは今回の滞在初めて。
同窓会??(07/01)_b0014464_071719.jpgこの日はSOMIが素麺を茹でてあらかじめ野菜でいためて韓国風味の味付けをしておいたものと合えるというSOMIオリジナル韓国料理とVALENTINAはわかめをつかった中華風サラダ・豚肉の中華風炒め・きのこの炒め物の3品、あたしはハッシュドビーフを作りました。(あたしの場合はグリコさんのルーを炒めた野菜とお肉の中にいれただけですが。。。(笑)料理学んでいるのに日本料理でもなく手抜き料理。ルーを提供してくれたMIYUKIさん感謝です。) あたし以外の2人が作る料理が基本的に唐辛子たっぷりの辛い料理なので、あたしのハッシュドビーフは正解でした。いくら辛いもの好きでもすべて料理が辛いのはつらい。(ちなみに写真にはあたしのハッシュドビーフは写っていません。)
久々の3人の食事は懐かしい思い出話盛りだくさんでとっても楽しい食事となりました。基本的に2人はイタリアに2年近く、もしくは以上いるのでイタリア語がベラベラです。あたしは会話に参加すべく、がんばって耳を傾けて話していました。でも、二人の話すイタリア語は東洋人が話しているのもあると思いますが、とってもわかりやすい。東洋人がイタリア語を学ぶ難しさもお互い理解しているので助けてもらうこともしばしば。食事をしながら語学の勉強にもなりました。わからない単語はしっかり説明してくれるし。ちなみにSOMIの彼氏は日本人。今、彼は日本にいるので遠距離恋愛中です。彼女は今ちょっとでも日本語を学ぼうとしているので、日本語を教えるのも楽しい。年末年始にはお正月の挨拶を教えたりしましたが、しっかり覚えているのがすごい。彼女の勉強熱心な姿はすばらしい。あと彼女たちの明るさにはほんと心がなごむし、一緒にいて落ち着きます。2回目のシエナ滞在、彼女たちと再会できてほんとよかったと思っています★
by makinco_korokoro | 2005-01-11 00:05 | diario 日記(伊)