イタリア再訪★
by makinco_korokoro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
preferito お気に入り
la vita 暮らし
citta イタリアの街
イタリア留学(準備)
lingua イタリア語
viaggio 旅行
diario 日記(伊)
diario 日記(日本)
cinema 映画
piatto お料理
以前の記事
2010年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
Ciao! Come state???
久々のイタリア再訪、2週間。やっぱりイタリア、むかつくけど好きだなぁ☆

Makincoの最近まったくアップしてないHPはコチラ♪

こちらもまったくアップしてないお料理&ワインBLOGは
コチラ♪
ライフログ

Mentre Tutto Scorre


Reality Show


Pearl Days

フォロー中のブログ
ひつじのつぶやき
イタリア料理留学日記
フィレンツェからのつれづ...
たとえばこんな■イタリア語
Le Journal d...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

AFFARI TUOI

今日のBLOGはAFFARI TUOI特集でございます。
この前サンレモの旅行記のときにちょっと触れたイタリアの番組。
実は昨日をもって一時お休み。ということで昨日はグランドフィナーレの特別バージョンでした。しかも前日放送しなかった分も7時半~やっていたので、途中に30分間のニュースを入れてなんと夜7時半~12時半までの放送でした★この5時間ごはんを食べたり、洗濯もしていましたが、ずっとテレビの前で座ってみていたあたしはたぶんかなり暇人でしょう。。。(笑)しかも一人で。。。

まずはこの番組の簡単な説明から。
これはイタリア20州ある州から一人ずつ参加でき、20名でやるゲーム(?)です。各人が一つずつ箱を持っていて番号がふってあります。でも中身が何かは知りません。箱の中には€0.01~€500000まで入っております。お金の他にもまったくもっていらないものも入っています。たとえばオリーブ2個とか。。。はじめに早押し3択のクイズをやって一番早く解答した人がその日のゲームの解答権を与えられます。b0014464_2254839.jpg解答権を得た人は自分の箱をもって司会者の横に座り、他の人の箱を選んで開けていきます。途中自分の箱を他の人の箱と換えることもでき、最終的に自分の持っている箱の中身が、自分の賞金です。とにかく運のみで大金が入るというすばらしい番組です。b0014464_2262495.jpg前日分の放送では最後に€100000・€250000・€500000という賞金でいうと上位3つの金額が残るというとってもラッキーな33歳の女性でした。でも結局彼女は€100000の賞金を手にして帰りました。b0014464_2264387.jpgただ箱をあけただけで日本円にして1千4百万円も持ってかえれるのがすごい。


そしてグランドフィナーレの放送は、まず特別に子供バージョンがありました。もちろん賞金ではなく、おもちゃです。その子供バージョンの解答権を得たのはトスカーナ出身のしかもSINALUNGAのセネーゼの男の子でした。b0014464_2271587.jpgb0014464_2273092.jpg子供相手の司会ですから司会者PAOLOもてんてこまいです。途中で泣き出す子供をあやしたりと、いつもの番組とは違ったおもしろさがありました。結局彼はおもちゃの電車を獲得。

最後のゲームはLOTTERIA(宝くじ)の当選者も決まるというシステムでゲームが始まりました。各箱の中には賞金のほかに先に抽選で選ばれた当選番号を書いた紙が20枚それぞれの箱に入っていて、モリーゼ州出身の解答者男性が箱を開ける順番でLOTTERIAの賞金金額が決まります。このシステムもちょっとびっくり。素人の彼が開ける順番で宝くじの順位が決まってしまうのです。彼が遅く箱をあけたものほど金額が高くなります。b0014464_228161.jpg彼は最後にこれまた高額の€100000を持って帰り、最後まで箱を換えなかった彼の箱に入っていた当選番号がLOTTERIA最高金額€5000000になります。ちなみに日本円で7億円。7億円宝くじがあたるなんてうらやましい限り。


b0014464_22105013.jpg

そんな番組も昨日で終わり。2月の下旬からまた復活します。(LOTTERIAの関係上)昨日はサンレモ音楽祭にでるアーティストなどもでてきてほんとに豪華バージョンでした。2月下旬以降にイタリアに来た際はぜひぜひ夜の8時35分にRAI1をつけてみてください。この番組が楽しめると思います。(ちなみに日曜はお休みです。)
この最終回が見れなかったMIYUKIさん、がんばって解説してみました。ちょっとは気分が伝わったでしょうか???(笑)
[PR]
by makinco_korokoro | 2005-01-07 22:13 | diario 日記(伊)