イタリア再訪★
by makinco_korokoro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
preferito お気に入り
la vita 暮らし
citta イタリアの街
イタリア留学(準備)
lingua イタリア語
viaggio 旅行
diario 日記(伊)
diario 日記(日本)
cinema 映画
piatto お料理
以前の記事
2010年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
Ciao! Come state???
久々のイタリア再訪、2週間。やっぱりイタリア、むかつくけど好きだなぁ☆

Makincoの最近まったくアップしてないHPはコチラ♪

こちらもまったくアップしてないお料理&ワインBLOGは
コチラ♪
ライフログ

Mentre Tutto Scorre


Reality Show


Pearl Days

フォロー中のブログ
ひつじのつぶやき
イタリア料理留学日記
フィレンツェからのつれづ...
たとえばこんな■イタリア語
Le Journal d...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

南フランス紀行Ⅴ(09/12~12/12/2004)

★SANREMO サンレモ
そしてこの旅行最後の都市のサンレモです。(ちなみにサンレモはイタリアです)
モナコからはたぶん1時間ぐらいだったと思います。またもや国境を越えて言葉が通じる国イタリアに帰ってまいりました(笑)言葉が通じると旅も全然違います。なんかホッとします。そしてまた駅からあるくことたぶん30分弱またもや繁華街を通り過ぎて、ホテルに到着。今回の旅はほんとホテルが中心から遠かった。でも設備的にはとってもいいところなのですが。サンレモの街は2月に行われるサンレモ音楽祭で有名なところ。b0014464_2259084.jpgそのわけか、街のイルミネーションは音符です♪これまたなんともかわいらしい。ちなみに今度のサンレモ音楽祭の司会はパウロです。っていっても誰それ?って思うと思いますが、RAI1(イタリアのチャンネル)で毎週月から土曜日のゴールデンタイム夜8時35分~30分間、「AFFARI TUOI」という番組があり、その司会をしているおじさまです。ちなみにこの番組とっても単純な番組で、運のみでお金がもらえる番組です。(ちなみにあたしは見れるときはかかさず見ております。) 話がそれたので、戻ります。(笑)荷物をおいて街をブラブラしてまたもや夕飯探しです。イタリアに帰ってきてもここはシエナと違いリグーリア海沿い。海の幸です。ちっちゃなこれまたかわいらしいレストランをみつけて、入ってみました。ENOTECAともかかれていたのですが、けっこう料理もちゃんとしている様子。お腹もすいていたので、二人で前菜一皿ずつ、セコンド一皿ずつ頼みました。なんかパスタは食べる気がしなかったので。前菜はお魚の燻製一皿とイタリア生ハム(しかもサンダニエル産入り)の盛り合わせ一皿、セコンドは鯛のグリルと牛肉のグリル。b0014464_2304747.jpg前菜がきてちょっと失敗したことに気づきました。予想以上に量が多かった(笑)燻製も生ハムもおっきなお皿いっぱいにてんこ盛りです。前菜全部食べたらセコンドがはいらなそうな感じ。ってことでおいしかったのですが、残させていただきました。そしてセコンドも大量です。鯛はもちろんちっちゃめでしたが1匹丸ごとやってまいりました。牛肉もおっきい。これでセコンド一皿13ユーロ(1700円位)くらいだったと思います。シエナでお魚料理この値段はありえません。バッカラくらいかしら。(ちなみにバッカラは塩干しした鱈です。たくさん塩がかかって保存食になっているのでシエナでも安く手に入ります。) それに白ワインをボトルで頼み、その後グラスでも赤を飲んで、これまた大満足の夕飯でした。帰りはちょっと暗くて歩いて帰るのが嫌だったので、タクシーを呼んでもらって帰りました。ホテルに帰ると12時過ぎ、ホテルのバルコニーからは満点の星空を眺めることができました。これでも昔天文部なんかに在籍していましたが、オリオン座くらいしかわからなくなってしまった自分が怖い。(笑)でもあのオリオン大星群まで目で見えそうなくらいにいい夜空でした★

旅行最終日サンレモ~シエナへ
これまたきれいに晴れ渡った気持ちいい朝でした。朝食の後、海沿いを散歩しながら歩いて中心に向かい、ショッピングです。(笑)シエナにはあんまり安い若い子向けの洋服屋がないので、MANGOとかみたら思わず入ってしまいました。でも旅行でけっこうお金を使っていたので財布の紐は堅い。15ユーロのセーターと15ユーロのバックの2点を厳選して選び、購入。今回のイタリア滞在初めて服を買いました。(旅行や食にお金かけている分服にはお金かけなくなりました。) 電車で食べるおやつやご飯をちょっと買って14時過ぎ発の電車でシエナに向いました。ちなみにこの電車ジェノバで1時間待ちの乗換えだったので、ちょっとだけ駅の外にでてジェノバでお茶をしました。でもジェノバの中心地はこれまた駅から離れているので、中心はみておりません。そのあとも2回乗り換えて夜の9時半ごろやっとシエナに到着しました。

いやはやこの旅行もよく食べ歩いた旅行でした。たぶんこの旅行記を見た人みんなが「食べていただけじゃない?」と思うかもしれませんが、その通りです。食べるための旅行ですから(笑)ちなみにウィンドーショッピングもほとんどお菓子屋かスーパーでした。
[PR]
by makinco_korokoro | 2005-01-04 23:01 | viaggio 旅行