イタリア再訪★
by makinco_korokoro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
preferito お気に入り
la vita 暮らし
citta イタリアの街
イタリア留学(準備)
lingua イタリア語
viaggio 旅行
diario 日記(伊)
diario 日記(日本)
cinema 映画
piatto お料理
以前の記事
2010年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
Ciao! Come state???
久々のイタリア再訪、2週間。やっぱりイタリア、むかつくけど好きだなぁ☆

Makincoの最近まったくアップしてないHPはコチラ♪

こちらもまったくアップしてないお料理&ワインBLOGは
コチラ♪
ライフログ

Mentre Tutto Scorre


Reality Show


Pearl Days

フォロー中のブログ
ひつじのつぶやき
イタリア料理留学日記
フィレンツェからのつれづ...
たとえばこんな■イタリア語
Le Journal d...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

TORINO TREVISO 旅行★

クリスマス翌日の26日から28日まで3日間、北イタリアにちょっと旅行に行ってきました。今回訪れたのはTREVISOとTORINO。。。
ちょっと2つの都市は同じ北イタリアでも離れていますがTREVISOはとってもきれいな街ときいたので是非ともいってみたくて強行で料理学校で一緒だったMINAちゃんと行ってきました☆
シエナ発26日8時の電車でTREVISOに出発!
途中FIRENZEとVENEZIAで乗り換えTREVISOについたのは午後の2時過ぎ。
駅に着いたものの、街の地図ももっていないのでとりあえず中心めがけて歩いていきました。ここは地球の歩き方にものっていない小さな街。VENEZIAの近くなので街の城壁のなかには運河が通っています。でもあたしたちがちょっと方向を間違えたのか運河も入り口でみたのみ。。。とりあえず街の看板をたよりにひたすら歩いたら、街の中心とともに運河がでてきました。中心のインフォメーションで地図をgetしてよく見ると、あたしたちは城壁の中にいながらも街のはずれを遠回りして歩いてきたらしい。。。しかも昼休み中にうろうろしていたのであんまりお店もあいてなく、人通りもわずかでした。3時半ごろになると人もでてきてお店も開き、街の中心もちょっとはにぎやかになってきました☆TREVISOの印象はとってもかわいらしい街。b0014464_22235344.jpgでもけっしてちっちゃな街ではありません。SIENAにはないイタリアンブランドのお店もたくさんあったし。街の中に水車も動いています。クリスマスのイルミネーションもまだあって、運河とともにとても街をきれいにみせてくれています。
b0014464_2225171.jpg


b0014464_22225729.jpgそしてTIRAMISU発祥の地ということもあってBARでTIRAMISUがおいてあるところがけっこうあり、そのうちの1軒でTIRAMISUをおやつに。。。その後もいろいろ散歩して、夜11時過ぎの夜行でTORINOに移動しようと思っていたので6時ごろ一回駅に戻ってチケットを買おうとしたら、席がいっぱいといわれてしまい、急遽ホテルをとってTREVISOに一泊することになりました。。。でもそのおかげでワインもいっぱい飲んでTREVISOの夕食をのんびり満喫することができました☆ほんとは行きたいレストランがあったのですが、日曜でお休み。他のレストランもクリスマス明けで休みのところが多く、レストラン探しはけっこう苦労しました。でもとってもかわいらしいお店で店員さんの愛想もいいレストランを発見。そこでスモークサーモンの前菜とからすみのパスタを食べました!そのお店で1リットルのテーブルワインを頼んだのですが、普通赤か白を聞かれるのですが、PROSECCOも選べたのです。VENETO州はPROSECCOの産地ですから。。。そのPROSECCOがほんとおいしく海の幸とあって最高でした。1リットルのPROSECCOのお値段は6ユーロ。日本円で850円くらい。安いですよね~☆大満足して12時に宿に戻り、翌日7時前にホテルを出なければいけないので、即効就寝しました。。。
[PR]
by makinco_korokoro | 2004-12-30 22:24 | viaggio 旅行