イタリア再訪★
by makinco_korokoro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
preferito お気に入り
la vita 暮らし
citta イタリアの街
イタリア留学(準備)
lingua イタリア語
viaggio 旅行
diario 日記(伊)
diario 日記(日本)
cinema 映画
piatto お料理
以前の記事
2010年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
Ciao! Come state???
久々のイタリア再訪、2週間。やっぱりイタリア、むかつくけど好きだなぁ☆

Makincoの最近まったくアップしてないHPはコチラ♪

こちらもまったくアップしてないお料理&ワインBLOGは
コチラ♪
ライフログ

Mentre Tutto Scorre


Reality Show


Pearl Days

フォロー中のブログ
ひつじのつぶやき
イタリア料理留学日記
フィレンツェからのつれづ...
たとえばこんな■イタリア語
Le Journal d...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

南フランス紀行☆

行ってまいりました。おフランス☆

今回の旅の行程は・・・
木曜の夜にシエナをたち、グロッセートで電車を乗り換え
一気に夜行でニースに入りました。
途中グロッセートで9時半~1時過ぎまで電車待ち時間があったので
夕飯をグロッセートで食べました☆

南フランスは初めていったのですが、この時期でも24度あり
泳いでいる人もいるくらいでとっても最高☆☆☆

初日のニースはフランスで五番目におっきな街らしく、
とっても都会でお買い物するところもたくさんあり、
時間が足りなくなってしまうくらい。
普段シエナの田舎に住んでいるのでデパートとか
見まくりました(笑)
そして夕方の6時ころカンヌに移動して一泊。
カンヌはあのカンヌ映画祭で有名なところ。
海沿いには高級ホテルが立ち並び、夕飯を食べようと
町中探しても見つからず、近くのホテルの人に聞いたら
中心地と離れたところにあるとのこと。
買い物できるデパートとか洋服屋さんが並ぶ地区とは
別にレストラン街が海の近くにありました。
そこに並ぶのは新鮮な魚介類☆

そうです。あたしが南フランスに来たのは
シエナではめったに食べられない新鮮な魚介類を求めて。
b0014464_1394465.jpg

もちろん食べました「生かき」
二人で24個の生がきと6個の焼きがき。
これだけでお腹いっぱいです。
それにお通しみたいなちょっとした貝の前菜とワイン1本で
二人で60ユーロ。(8400円)
いやはやとっても美味しかったです☆
これだけでも南フランスにきたかいがありました☆

二日目はカンヌを少し散策してモナコ公国に向かう予定だったのですが
前日どうしても食べ損ねたものが、、、
そこでニースにちょっと寄ってお昼に食べてきました☆





b0014464_1433579.jpg

日本では当たり前ですが「おすし」です☆
シエナでは日本料理を食べれるところはなく、
おすしなんてもってのほか。っていうか新鮮ではないので
生では全く持ってお魚は食べられない。
おっきな都市に行けば、おすしもイタリアで食べられるのですが、、、
ニースの海沿いで日本人がやっているお寿司屋を発見したので
食べてきました。もちろん飲み物はアサヒスーパードライです☆
一人飲み物とお通し・ツナサラダ・お寿司一人前で
22ユーロくらい。(3000円位)
決してやすくはないですが、次にいつ食べられるか
わからなかったので思わず食べてしまいました☆

この旅行ははっきりいって食のための旅行だったのでは、、、
と思うほどよく食べました☆
この続きはまた今度。。。
[PR]
by makinco_korokoro | 2004-12-15 01:49 | viaggio 旅行